秋の恋、、本気の恋愛?

「ひと夏の恋」なんて呼ばれる夏恋とはちょっと違って、秋の恋はお互いの本気度が高まりやすいって、ご存知ですか?

長続きしやすかったり、愛を深めやすかったりするのが秋恋の特徴。



秋恋は愛が深まりやすい?





心の恋愛スイッチが入りやすい季節

なんとなく物悲しく、センチメンタルな気分になったり、ふと誰かに甘えたくなったり、人肌が恋しくなったり、だんだんと日が短くなるのが心理的に関係しているみたいですね!


秋ファッションが恋を後押ししてくれる

秋ファッションは「ニット素材が女性らしい」「おしゃれのセンスが際立つ」「つい触りたくなる」…

暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい季節だからこそ、秋はメイクもファッションも楽しみやすいですよね!





冬への準備期間

クリスマスや年末年始、バレンタインデーなど、秋以降はカップルで楽しめるイベントが盛りだくさん!

秋に始まった恋は、冬イベントまでじっくりと育くめるため、時間をかけてお互いを知りながら愛を深めやすくなります。


秋こそデートへ

日中は過ごしやすくとも、夕方~夜にかけてぐっと気温が下がる秋。だんだんと寒さを感じやすくなると同時に、2人の距離も自然と近づきやすくなります。

冬を感じる北風に後押しされて、手を繋いだり肩を寄せ合ったり、温かいドリンクを飲みながらお互いの温度も感じたり……。冬の気配が、2人をそっと近づけてくれるのも、秋恋のうれしい特徴だといえるでしょう。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示